ダンスコスチューム ハセベ

〒113-0022 東京都文京区千駄木4-22-3 TEL 03(3828)9211/FAX 03(3828)9210
ダンスコスチューム ハセベ よくあるご質問
 

よくあるご質問

既製品とはどこが違うの?
競技用ダンスコスチュームは既製品の数が圧倒的に少なく、その中から選んでいくとどうしても「妥協しなければならない点」が出てきます。
しかし、オーダーは寸法・製法・芯作りすべての行程を一着一着お客様の体型・踊りの特徴に合わせて作りますので、「お客様の要望に忠実」にお答えできる。ここが大きな違いです。

ダンス界のトップ選手の殆どがオーダーで作っていますが何故?
ダンスを「より強く美しく見せる」為に選手の皆様は、コスチュームの「着やすさ、踊りやすさ」も重要視します。
選手の皆様は「着やすさ、踊りやすさは、やっぱりオーダー」とおっしゃっております。テールコートは当社自慢の「肩ライン」を始め、「軽くて芯地のしっかりとした作り」「引っかかりのない滑らかさ」が好評で、ラテンパンツは、ムーブメントの生命線「ヒップから足にかけてのライン」が「ハセベならでは」と選手の皆様に喜んで頂けております。

どんな体型でもキレイに作れるの?
当社のモットーとして「短所を矯正し、長所を活かす服作り」を心がけております。どんな体型の方でもお任せください。

素材はどの位から選べるの?そしてどんなタイプが人気なの?
当社でお薦めしているエンビの素材はおよそ25種類がございますが、中でも、今お薦めの素材は、当社オリジナルの100% ポリエステル・ストレッチです。しわになりづらく、持ち運びに便利です。汗が乾きやすく、汗で重くなりにくいのも特徴です。また、水洗いができるので、クリーニング後は、さわやかな気分で、着用していただけます。
*水洗いは、型くずれの原因になりますので、 ご自宅ではせずに、必ず、弊社にお任せ下さい。

オーダーって高いイメージが強いんだけど・・・?
既製品と比較すると確かに高価に感じかもしれませんが、素材の耐久性は勿論、既製品では困難といわれる補修等のアフターケアに対応できます。体型の変化や、パートナーチェンジによるホールドの変更にアフターケアは不可欠ですので、長いダンスライフから価値を考えると、オーダーの方がはるかにお得になると思われます。

完成するまで何日かかるの?
時期により多少異なりますが、およそ14日~1ヶ月間で完成します。工程の流れとしましては、採寸・生地選び・デザイン決め ~ 仮縫い ~ 完成(納め)となっております。採寸の出張サービスも行う場合もございますが、ご来店で行うとより短期納期対応が可能です。

男性しか扱っていないの?
申し訳有りません。現在、弊社は、一部の商品をのぞき、男性衣装専門店となっております。ラテンに関しましては、様々なドレスメーカーさんと生地選びから、デザインに至まで、綿密に連絡を取り合いペア衣装を、提供させていただいております。ドレスメーカーさんの、リンクも掲載しておりますので、一度ご相談ください。

完成後のアフターサービスは何があるの?
何年経っても対応できる補修サービス、その他、クリーニングサービスも行っております。
*エンビ、タキシード、スーツ、ラテンスーツ(一部を除く)サイズ管理体制も万全で、一度オーダーいただいたお客様の二回目以降はお客様の手間暇も軽減できます。